みたんブログ 台東区周辺子育て情報

育休中ワーママ 役立つ情報発信を目指すブログ

ユニクロ マタニティショーツ vs エアリズムショーツ レビュー(妊娠7か月)

妊娠すると、お腹が大きくなるにつれて

いつものショーツだと合わなくなってきます。

 

f:id:miitanblog:20200703182618j:plain

パンツ

今日はユニクロで購入できる!
使えるショーツ2つを紹介します!

4か月に突入したくらいから、
少しずつお腹が出てくるようになり
今までのショーツだとおへそ下3~4cmで
ゴムに締め付けられるように。

 

このままだと苦しくなりそう…と
思ったため、
困った時のユニクロさん
ショーツを購入しました。

 

結果として私は…

エアリズムウルトラシームレスショーツ

が私はお気に入りです!

 

その理由を解説していきます。

 

 

どうしてユニクロで購入?

理由はズバリ…
安いから!
以上です(笑)

 

特に私のように初産だと、
経験も情報も少ないので
失敗しても後悔しない価格帯が大事だと思います。

 

その点ユニクロショーツはどちらも

1000円以下!

これなら失敗しても許せる!ということで購入しました。

 

エアリズムウルトラシームレスショーツ(ジャストウェスト)

590円(税別)

ナイロン…71%

ポリウレタン…29%

 

こちらはマタニティ用ではありません。
しかし、サイズ展開が超豊富。
実店舗ではS~Lしか大体置いていませんが
オンラインだとサイズ展開は
XS~3XLまで!
これなら自分にあったサイズが選べます!

 

このショーツのメリットは…

  • シームレスなので響きにくい
  • エアリズムなので涼しい
    (夏時期は重要!)
  • ジャストウェストなのでおへそまで隠れる
  • 締め付けがなく、お腹が苦しくならない
  • カラー展開も9種類

です。

特に私としては、
エアリズムなので涼しいがGOOD POINTです!

やはり今からの時期は蒸れますよね…。
それがこのショーツは無縁です!
とにかくさらっと着れる。

 

そしてお腹のゴムがないので、
そこにお肉が食い込む( ;∀;)
ようなこともなく快適!!

 

これがハマり、私は現在3枚持っています★
現在妊娠7か月(25週)でサイズはLです。

今後大きくなったら、さらに大きいサイズを購入して
乗り越えようと思います。

 

着用画はこちら↓

f:id:miitanblog:20200703184456j:plain

丁度おへそのところまで隠してくれて
ショーツの役割は十分です!

ちなにみに、ユニクロではないのですが、
似たようなシームレスのMサイズを履くとこんな感じ↓

f:id:miitanblog:20200703184604j:plain

これだとお腹が出ている部分が隠れないため、
座った時にお肉が乗ります。


サイズ選びは、
大き目を選ぶのが吉です!

マタニティショーツ(ハイライズ)

790円(税別)

綿…91%

ポリウレタン…9%

 

こちらはマタニティ用です。
大型店であれば、
マタニティコーナーに大体置いてあります。

 

このショーツのメリットは…

  • お腹がすっぽり隠れる
  • 臨月まで使用可能
  • 綿割合が高いため、肌に優しい
  • カラーは4色展開

です。

とにかく、すっぽりお腹を隠してくれるので
超安心です。

こんな感じで、
妊娠7か月のお腹だと胸下まですっぽり包んでくれます。

f:id:miitanblog:20200703185407j:plain

※おへそのところにわかりやすいようにシール貼ってます(笑)

現在妊娠7か月(25週)でサイズはMです。

これは今後お腹が出ても安心です!
寒い時期の妊婦さんや、
冷えやすい妊婦さんにはこちらの方がおすすめ!

 

私は汗っかきで、
・こちらだとかなり汗をかいてしまう
・妊娠してからトイレが近いので脱ぎ履きが面倒な
ため、シームレスショーツの方が好きです。

 

ただ、まだ7か月で
これからどんどんお腹が出てくると思うので
また臨月あたりにレビューしたいと思います!

2つのショーツ サイズ M=Lのイメージ

ご紹介したように、

エアリズムウルトラシームレスショーツ…L

マタニティショーツ…M

を履いています。

 

f:id:miitanblog:20200703190506j:plain

エアリズムウルトラシームレスショーツ…ヒップ94~100㎝

マタニティショーツ…ヒップ91~101㎝

のため、大体同じくらいです!

 

当然ですがマタニティの方がゆったりできていますよね。

ほかのサイズも大体同じくらいの比率でしたので

ご購入の際はご参考にしていただければと思います!