みたんブログ 台東区周辺子育て情報

育休中ワーママ 役立つ情報発信を目指すブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

産婦人科を実際に転院した私が押さえた!産科選びチェックリスト7選

産婦人科・産院の転院は勇気が要ります。しかし、多額の費用を払って出産するもの。 納得して出産場所を決められるよう、✓リストを作成しました。

トイザらス・ベビーザらス プレママストアツアー 体験レポート

ベビーザらスで開催しているプレママストアツアーに参加しました。初産で何もわからない状態で参加したため、学びだらけでした! また会員登録でもらえるサンプルグッズも紹介します。

コロナ禍でも安心!無料オンラインマタニティセミナー(両親学級) 3選

コロナの影響で、自治体や病院の母親学級や両親学級が中止になって不安に思っている妊婦さんも多いのではないでしょうか…? 外出もなかなかしづらい現状を踏まえて、オンラインセミナー実施企業を集めました。

【Qoo10】初心者向け 電話番号登録できない時の解決方法を徹底解説★

Qoo10において、初めて購入する際に電話番号が何度やっても入力できない場合の解決方法をご紹介します。

妊婦便秘解消 オートミールの口コミ 7日間出なかった私も解消された!

妊婦さんが必ず直面する「便秘」 私も直面しました。 人生で初めて7日間出なかったお通じが1日で解消。 驚異のオートミールの効果をご紹介。

マタニティコーデ プチプラで作る夏ファッション

妊娠7か月プレママのマタニティコーデ紹介。 なるべくマタニティウェアを買わずにやり過ごしたい、プチプラでマタニティコーデを楽しみたい方に見てほしい!

つわり症状 人それぞれだからこそ色々知りたい

つわりは人それぞれ。だからこそ、不安になりたくさん調べるもの。 初産、食べづわり、仕事継続、別居婚の中での生活を振り返ります。

UNIQLO TOKYO に行ってきた! キッズスペースにびっくり!

ユニクロトーキョー UNIQLO TOKYO 銀座にオープンしたユニクロトーキョーにはキッズスペースが充実!

【戌の日】安産祈願レポート@水天宮

水天宮での安産祈願の方法 コロナが気になる中ではありますが、日本橋の水天宮に安産祈願に行ってきました! 最新情報を交えてレポート!

【妊婦購入品】アジャスターベルト レビュー

今日は妊娠中期に買った アジャスターベルト を紹介したいと思います。 結論としては 買ってよかったです! その理由と使い方を説明していきます♡

ユニクロ マタニティショーツ vs エアリズムショーツ レビュー(妊娠7か月)

妊娠すると、お腹が大きくなるにつれて いつものショーツだと合わなくなってきます。 パンツ 今日はユニクロで購入できる!使えるショーツ2つを紹介します! 4か月に突入したくらいから、少しずつお腹が出てくるようになり今までのショーツだとおへそ下3~4…

産休検討事項 いつから産休がとれるのか?

産休に入るにあたって、 検討したことをお伝えします! 法定産休はいつから? 会社ではいつから産休がもらえるの? この制度を使うと、どのようなパターンが可能? 1. 産前直前まで有給を充てる場合 7月11日前後~ 2. 法定産前休暇分を無給にする場合 6月…

【妊婦新型コロナ】テレワークにしてもらえた話

ご無沙汰しております。 普通より早く産休に入ることができ(結果よかったのかはさておき) 在宅生活が始まったのでこれからしっかり更新していきます!! 以前、母健連絡カードを書いてもらった話を書きました↓ miitanblog.hatenablog.com

迷わず行こう!母子手帳のもらい方 ※もらえるグッズ解説

妊娠が発覚したら…誰もが手に入れる「母子手帳」 今日はもらい方を解説していきます! ①妊娠届をもらう 母子手帳は住民票がある場所で! ②住民票のある役所・保健所に行く ③身分証明書と一緒に提出 なぜ保健所に行ったのか? ④もらえるグッズ解説 母と子の健…

妊娠発覚!計画的な妊娠でないからこそ用意は必要

今日は、私の妊娠発覚のときのおはなしを。 ところで今何か月?いつ発覚? 妊娠5か月(18週) 予定日10月12日 2月19日(6週)に発覚 なぜ?6週のタイミングで発覚したの? 私は元々超生理不順。 2年前に病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) 多嚢胞性卵…

【妊婦新型コロナ】第1歩 病院にて母健連絡カード記入

※カード画像最後に貼っています 連日新型コロナに対する様々な情報が流れていますね。 感染者数は減っていても… !妊婦としては未知で怖い! ものです。特に仕事で不特定多数と関わるならば。 私の仕事は… 不動産管理系 多い日には4万人来館 という場所で常…

自分を紹介する

はじめまして。 みーたんと申します。こんな名前を言っておきながら、もうすぐ30歳のアラサーです。 まずは何者なのか!をご紹介↓ 現在第一子妊娠中 10月出産予定 結婚:2017年4月 結婚式:2019年9月 単身赴任中(私が) 北関東(私)⇔東京(主人)往復生活 某上場…